ワキガのニオイが気になる場合の確認方法は体臭チェッカー?!

体臭チェッカー

 

あなたは自分の体臭、気にしたりしますか?女性の場合、個室などで女子会をしたり、男性だったら日々のストレス発散で飲み会など様々な場所で集まる事がありますが、その時の「足のニオイ」「脇のニオイ」「汗のニオイ」など気になりますよね!

 

そこで、体臭のニオイをチェックできる「体臭チェッカー」などはないのかをリサーチしてみました。

 

 

気になる部位の体臭ランキングを調べたところ

  • 1位 足のニオイ
  • 2位 脇のニオイ
  • 3位 口臭
  • 4位 頭皮のにおい
  • 5位 加齢臭

この調査結果は、リサーチ会社に勤務している先輩に聞いた結果と、私のお友達や家族、知り合いの合計55人の調査結果です。私の知り合いの場合、小学2年生から73歳の男女に聞いた情報で、靴を脱いで集まる時など足のニオイが気になる方が非常に多かったです。

 

足のニオイや脇のニオイは自分で「クンクン」してみるとすぐにわかります。また、口臭については「口臭チェッカー」という便利な商品も売っていますので、それで確認する事も出来ます。

 

頭皮やデリケートゾーンのニオイは少し自分では確認しにくい部位ですね。また、人に聞くのも少し恥ずかしいですし、かなかな正直には教えてはくれないと思います。さらに首筋や背中のにおいなんかは自分では確認することは非常に難しいです。

 

 

体臭チェッカーってどこで購入することができる?

体臭チェッカー

 

今はすごく便利な世の中になりました。気になったことを検索すると「えっ!?こんなのも?」という商品が出てくるので「体臭チェッカー」を検索してみたところ、早速たくさんの情報がありました。その名も「クンクンボディー」というスマホと連動した体臭チェッカーという優れた商品がありました!

 

この「クンクンボディー」の体臭チェックは下記の3大体臭を計測してくれる世界初のニオイを数値で表してくれるという画期的な商品です。

  • 汗のニオイ
  • 皮脂のニオイ
  • 加齢臭

これらを数値化して、脇のニオイなど気になる箇所にかざしてスマホでニオイチェックができる面白い商品がありました。

 

まさかほんとにあるとは思っていませんでしたが、あるんですね。でも、この数値ってどうなんだろう?数値が大きいと「クサイ!?」少ないと臭くない?機械的に数値でみるとニオイケアをしないといけないのかもしれませんが、数値的にみた場合と実際のニオイのとらえ方はみんなそれぞれ違うと思います。

 

ある人にとっては、嫌なニオイだったとしても、他の人(例えば恋人)だった時は、そのニオイが心地よかったりもする。この数値を見ただけでストレスがでてさらに嫌な臭いを出してしまう事もあります。体臭チェッカーで確認できるという事は素晴らしいのですが、ニオイの根本に原因があるとしたらどうでしょう?

 

ここで大切なことは、ニオイのもとをケアしないと体臭を防ぐことは出来ないという事です。私が実際に試した方法がありますので少し紹介してみると、クリアネオという体臭対策クリームがあるのですがニオイのもとをこのクリアネオで対策するという商品です。わたしはこのクリアネオでニオイがほとんど気にならなくなりましたよ。ノアンデやデオシーク、デポマインなど様々な体臭対策クリームを使用しましたが、クリアネオが一番効果があったニオイケア商品でした!

>>クリアネオの口コミ|ワキガクリーム3か月使ってみた効果を大暴露

 

 

そもそもワキガやニオイの原因って?ニオイの確認方法?

体臭チェッカー

 

「足のニオイ」や「脇のニオイ」など気になる方はかなり多いです。夏場は特にですが、冬場の満員電車など密室で意外と汗をかいてしまう温度設定のところが多いので、脇のニオイはかなり気になる方が多いですね。

 

人は一晩でコップ1杯分のも汗をかくと言われています。量でいうと、だいたい200〜300mlくらいの量だと言われています。もちろん、季節や個人差もありますが、一般的に夜寝ている間に多くの汗を掻くことはあなたもご存じなことでしょう。1晩でもかなりの汗をかくのですから、毎日の汗は知らないうちにかなりの量が予想されます。

 

この汗とニオイの原因菌が重なり合うことで嫌なニオイが出てしまうのです。

 

ワキガや体臭について、原因と効果的なニオイケアについて詳しく調べた記事は下記をチェックしてみてください。

>>ワキガや気になる体臭!本当の原因と効果的なニオイケアとは?

 

自分でニオイを確認する方法はコレだけ!

体臭チェック

そこで、朝起きた時に自分の体臭を確認する簡単な方法を紹介します。

 

朝起きて、着替える時に夜寝ていた時に来ていた肌着のにおいを嗅いでみて下さい。部位は、襟元あたりから胸の部分、そして一番よくわかるのが「肩甲骨」のあたりです。

 

夜寝ている時に一番体温が高い所って、ご存知ですか?
せなかの肩甲骨付近なんです。

 

理由は、心臓付近で一番血流が多く、仰向けで寝ていると一番布団に密着している部位だからです。

 

そのため、肩甲骨付近では他の部位よりも多く汗を掻きやすい傾向があります。その汗を一番吸収して、発散しにくいところということで、朝着替えた時の肌着のにおいを是非一度嗅いでみて下さい。
部位は、背中のあたりです。

 

無臭?ってことはきっと少ないと思います。

 

いい匂いのする洗剤でニオイケアができる?

体臭チェック

最近よくテレビCMなどでは、消臭洗剤や植物(お花など)の匂いが残るタイプの洗剤を見かけます。体臭を気にしている方は、少し気になっているのではないでしょうか?

 

あれらの洗剤、使い始めたばかりの時はすごくお気に入りの匂いだったりしますよね。でも、不思議と1週間や1ヵ月使っているとその匂いも慣れてきて、自分や家族ではあまり気にならなくなってきます。

 

体臭も同じです。自分のニオイや家族のにおいって、いつも一緒に生活しているから慣れて来ちゃうんですよね。たまにお友達のお家へ行った時の部屋のにおい、気になったことありませんか?

 

クサイとかではなく、なんか違ったにおいがする。その程度ですが、やはり自分のお家とは少し違うにおいがすると思います。

 

体臭も同じです。家族でもそうですが、特に家族以外の人のニオイって気にしてみるとみんなさまざまなニオイがします。特に気にならないニオイだったり、「この人はちょっと・・・」と思ったり。

 

こちらのいい香りがする洗剤や柔軟剤などでは表面的なニオイケアは可能です。ただ衣服にもニオイの原因菌が潜んでいることがあります。この原因菌とニオイの原因の汗が組み合わさった時には、やはり嫌な臭いがします。

 

 

体臭対策(ニオイケア)かんたん対策はコレ!

体臭チェッカー

 

ここで先ほどの、気になる体臭ランキングについて、少しだけ豆知識をお伝えします。

足のにおい対策のおすすめ方法

足の嫌なにおいについては、5本指の絹の靴下をはいていると、だんだんニオイが少なくなってくる人も多いです。さらにおすすめ方法としては制汗クリーム(ワキガクリームなど)などで日頃から対策してあげると効果倍増です!

 

>>足のニオイ対策にはクリアネオがおすすめ!

 

脇のニオイ対策のおすすめ方法

ワキのにおいは、なるべく蒸れないようにすることと、清潔にすること。そして、あまりゴシゴシと強く洗わないことが重要です。強く洗いすぎて、肌を傷めてしまうとそこからバイ菌が繁殖して、ニオイの原因になってしまうこともあるようです。

 

>>脇のニオイ対策やワキガにも効果がある方法はクリアネオ!

 

口臭対策のおすすめ方法

口臭は、オーラルケアはもちろんですが、食べすぎなどで胃腸の疲れやストレスによる疲れから、ニオイが強くなってしまうこともあります。そうならないように、あまり食べ過ぎで胃腸に負担をかけることや、ストレスをため込むことは控えるようにしましょう!

 

頭皮のにおい対策のおすすめ方法

頭皮は、毛穴に詰まった古い皮脂が原因のことが多いので、頭皮を清潔に保つことと、もう1つ!頭皮マッサージをすると、血流が良くなり汚れが落ちやすくなります。よごれと一緒にニオイの原因も洗い流してしまいましょう。

 

ただし、シャンプーはあまり付け過ぎず、指先でなでるように優しく洗い流しましょう。

 

加齢臭対策のおすすめ方法

年齢には勝てません。勝てないからといって諦めてしまっては、加齢臭が強くなってしまいますので、ある程度は自覚しましょう。でも、朝起きたら耳の後ろあたりや首筋、背中のあたりを濡れたタオルで拭いたり、朝シャワーを浴びる事で、だいぶ押さえられますよ。

 

>>加齢臭にもおすすめのクリームはクリアネオ

>>さらにクリアネオパールボディーソープでプラス効果

 

 

体臭チェッカーのまとめ

体臭チェッカー

ワキガ対策や体臭対策は日ごろの生活環境も大切です。

 

暴飲暴食をせずに、野菜など胃腸に優しい食事に注意して、1週間のうち1回くらいは汗を掻くような運動を心がけると、気になるニオイも周囲から気にされにくくなると思います。体臭が気にならない私生活に心がけましょう!

 

体臭チェッカーも基準として計測するのも良いかもしれませんが、体臭チェッカーを毎日チェックしていてもしっかりとニオイケアをしていないと体臭改善にはなりません。さらに自分の体臭を毎日数値で見れても一向に減って行かない。そうなると逆にストレスとなって、余計に変なホルモンが出てしまうのでは?そう思ってしまいます。

 

まずは汗の臭いの根本のところを改善することが重要になってきます。なので今のところは、「体臭チェッカー」はいらないかなぁと思っています。

 

私が使用しているワキガクリームのクリアネオは本当に使用して効果がありました。体臭チェッカーの購入価格は約30000円ほどしていました。

 

まずは、クリアネオなどのワキガクリームを使用して効果があってから「体臭チェッカー」を使用するほうがいいと思います。

 

 

体臭やワキガで悩んでいたらこれがおすすめ!

クリアネオ

 

ワキガや体臭で悩んでいたら、クリアネオが本当におすすめです!

 

私も今までたくさんのワキガクリームや制汗スプレーなど使用してきましたが、一番効果があり継続して利用しているのがクリアネオです!!

 

クリアネオはワキガだけではなく、体臭のあらゆる箇所に効果があり、男性・女性・お子さんまで対応しています。脇のニオイはもちろんですが、足のニオイやデリケートゾーンにも使用できますし、パッチテストもしっかりしているので副作用の心配もありませんでした!

 

>>クリアネオの口コミや効果を詳しく知りたい方はこちら